対応業務一覧

無料法律相談

交通事故の被害に遭われてしまった場合,今後の手続きをどのように進めたらよいのか,相手方とどのように話をすればよいのかなど様々なお悩みをお持ちになることと思います。

交通事故の解決には,弁護士への相談が何よりの近道です。

当事務所では,初回のご相談は60分まで無料でお受けしております。

お気軽にご相談下さい。

電話相談

当事務所では,交通事故のご相談に限り,お電話にて無料法律相談を実施しております。

お電話の際に,「交通事故の無料相談希望」とお申し付け下さい。その際,事故の状況や,お困りのことなどをお聞きします。

検討の上,後ほど弁護士がお電話を差し上げます。

お気軽にお電話下さい。

出張相談

入院先から相談に行けない,後遺症の影響で出歩くのが困難になってしまった,電話ではなく直接会って相談したいというご要望を多くいただいております。

また,過失割合が争いになっているケースでは,実際にお会いして事故状況を詳しくお聞きする必要があることもあります。

そのような場合には,入院先への出張相談をご案内しております。

対応エリアは,茨城県全域の他,関東全域(東京都,千葉県,埼玉県,栃木県,群馬県,神奈川県)になります。

示談交渉

相手方保険会社と示談交渉を行います。

示談交渉を弁護士に任せることで,相手方保険会社と直接話をする必要がなくなり,精神的な負担の軽減を図ることができます。

資料を検討し,相手方保険会社に賠償請求し,妥当な金額で示談できるように交渉を重ねていきます。

現場検証

過失割合が争いになっている場合など,事故現場を直接見た方が良い場合には,事故現場に行き,現場の検証を行います。

後遺障害被害者請求

被害者請求は,被害者自身が加害者の自賠責保険に対し,後遺障害認定を請求する方法です。

必要な書類を作成して,自賠責保険に提出します。

後遺障害異議申し立て

後遺障害の認定結果に不服がある場合には,認定結果の内容や資料を検討の上,必要に応じて異議申し立ての手続きを行います。

訴訟対応

示談交渉でお互いの主張額に大きな開きがあり,示談できない場合には訴訟を提起することになります。

訴訟提起した場合,弁護士が裁判所に出廷しますので,依頼者様が裁判の度に,裁判所に行く必要は基本的にはありません。尋問期日など依頼者様本人の出廷が不可欠な場合以外は全て弁護士が対応致します。