よくある質問と回答

・相談料はかかりますか

→交通事故のご相談の場合,初回のご相談は60分まで無料でお受けしております。

・電話相談はできますか

→交通事故のご相談については,お電話でもお受けしております。

お気軽にお電話下さい。

・入院先で相談することはできますか

→入院先から相談に行けない,電話ではなく直接あって相談したいというご要望を多くいただいております。

そこで,当事務所では,入院先への出張相談を実施しております。

対応エリアは,茨城県全域の他,関東全域(東京都,千葉県,埼玉県,栃木県,群馬県,神奈川県)になります。

・弁護士報酬はいつお支払いすることになりますか

→当事務所では,着手金無料の完全成功報酬制を採用しておりますので,ご依頼の際に,弁護士費用をいただくことはありません。事件終結の際に,相手方から取得した示談金から弁護士費用を精算させていただきます。

詳細は,弁護士費用のページをご覧ください。

・保険会社の示談金額が妥当なものなのか査定してもらうことはできますか

→示談金の額が妥当なものか無料で査定致します。

保険会社から文書により示談金額の提示があった場合には,示談を締結する前に,提示書類を,郵送またはファックスにて当事務所までご送付下さい。

後日査定結果をご回答致します。

・弁護士費用特約に対応していますか

→当事務所では,弁護士費用特約に対応しております。

・弁護士費用特約を利用した方がよいですか

→弁護士費用特約を利用した場合,弁護士に依頼する際に生じる費用をご自身で負担していただく必要がなくなります。

例えば,相手方保険会社の提示額から100万円増額できた場合,当事務所の料金規程では,33万円を報酬としていただくことになります(消費税込)。

弁護士費用特約を利用した場合には,報酬は弁護士費用特約から支払われますので,100万円をそのまま受け取ることができます。

また,弁護士費用特約を使用したことによって,翌年から保険料が上がることもありません。

ですので,弁護士費用特約に加入している場合には,ご利用をおすすめしております。

ご相談前に,一度ご自身の保険契約やご家族の保険契約をご確認下さい。

・弁護士にはいつ相談したらよいですか

→当事務所では,お早目のご相談をおすすめしております。

お早目にご相談いただくことで,今後の示談交渉を有利にすすめることができます。

また,保険会社から示談金の提示があった場合,多くの場合示談金を増額することができますので,保険会社から示談金の提示があった場合には一度ご相談下さい。